So-net無料ブログ作成
検索選択

<舛添氏>執行部を批判「国会対策あまりに稚拙」(毎日新聞)

 自民党の舛添要一前厚生労働相は29日、党本部で開いた自身の勉強会「舛添政治カレッジ」で「まだ予算委員会でもめていないといけないのに、党執行部の国会対策のあまりの稚拙さでもう終わった。非常に不満だ」と述べ、戦後5番目の早さで10年度予算成立を許した執行部を批判した。だが、舛添氏は参院予算委員会の同党の筆頭理事を務め、党執行部が衆院で審議拒否した際には反対意見を述べている。自身の責任を棚に上げるかのような発言は党内の反発を買いそうだ。【木下訓明】

【関連ニュース
自民党:与謝野氏と舛添氏 党にとどまる姿勢を鮮明に
谷川参院幹事長:舛添氏に講演の真意ただし不問に
大島幹事長:舛添氏に自重促す 総裁辞任に講演で言及
自民・舛添氏:「谷垣降ろし」や新党結成の可能性に言及
鳩山氏離党:与謝野氏「話聞く」、舛添氏「決めてない」

予備費で追加経済対策策定へ=学校耐震化などに2兆円−政府(時事通信)
中井氏、自民政権なら辞任=渡辺喜氏(時事通信)
医療法改正「12年度前後に」―全日病・西澤氏が見通し(医療介護CBニュース)
<火災>住宅全焼、遺体見つかる 山林も延焼 東京・八王子(毎日新聞)
大阪府議会が伊丹空港廃港を決議 大阪、兵庫で相反(産経新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。